明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2012/01/13

お久しぶりで~す。

こんにちは。長らくご無沙汰してしまいました。
昨年の11月から何も書いていなかったこと、改めて知ってしまいました(๏ˍ๏)アセル。
まぁ、この場所を見てくださる奇特な人なんていないと思いますけどね(笑)。
ぼちぼち、気紛れに書いて行きますので・・・よろしくね❤

先日発売の「季刊誌 横濱」は市長さんとの対談でした。そして、生まれ育った故郷、横浜が変わって行くことへの思いを語られておりました。
ずっと東京に住んでいますが、今も横浜住民であることに変わりない小田さんですから・・・横浜への思いいれが強いのではと想像してしまいます。
東京タワーが見えると、家に帰れたとほっとする私と同じかななんてね(笑)。

















そして・・・新年早々、発売になっていた「Eye Ai(あいあい)」すっかり忘れてしまっていて・・・汗
慌ててネット注文してたのが届き読破(そんな大げさではないです)笑。
六ページに亘って小田さんを褒め称えているのを読んで・・・ひとりにんまりしてしまいました(笑)。2007年の3月号で、同じ方が「日本の文化」を海外に紹介するために小田さんのことを書かれていました。
その時に記した小田巻の「Eye-Ai(あいあい)」Reportです。

今回のツアーで作られたプログラムに、小田さんのメッセージが書かれていましたが・・・
ツアー参加出来なかった私、はじめて読むことが出来て嬉しかったです。
いつもながら、小田さんのシンプルで深く心に響く言葉に感動、以下その文章を記します。


どーも どーも
その日が来るまで
忘れられない春になりました。桜が今にも咲こうとしています。
ボクは、その日が来るまでずっと頑張ろう、みんなの街へ行って、思い切の笑顔で手を振ろうと決めました。
みんなの心にふるさとの空がいつもありますように、いつかきっとそのふるさとの空がすべての人たちに戻ってきますように、きっと待っていてください。
2011.03.25  小田和正



2 件のコメント:

hira さんのコメント...

小田巻さん、こんにちは♪
ほんとにお久し振りですね~!
お元気そうで何よりです、ほっとしました。

小田さん情報…なんだか懐かしい・・・なんつって!?
実は、秋頃についにPRESSの購読を止めてしまったのです。
まあ…私の中ではそれでも何も変わらないなあという思いもあったので。
そして、待ちに待った「クリスマスの約束」でそのことを再確認できたのでした♪

2012年もまた何だかんだと慌しく過ごしていくような予感がしますが・・・
今年もよろしくお願いいたします!

小田巻 さんのコメント...

hiraさん、お久しぶりです☆
はい、元気にしてますよ~ありがとうございます!

ふふぅ~そうね、ツアーが終わってちょっと時間が空きましたものね。(違う意味で一緒。笑)
そうでしたか、更新が迫っている私もおなじような思が無きにしも非ずです(笑)。
そして・・・再確認とは~(o・_・)ン?

そうそう、読み逃げしていたことを詫びながら案じてましたけど・・・
お怪我の旦那さま、ご回復されたのでしょうか?おだいじにね❤
お互い、いろいろ、ほんといろいろありますね。
「ためらわない まよわない」素直な心で、受け入れ受けとめ消化して行こうと今年も決めました(笑)。
hiraさん、ご自分のお身体大切ですからねぇ~ケセ~ラセ~ラで~♪
こちらこそ、どうぞよろしくね❤