明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2011/05/28

今日は・・・

今日と明日は、小田さんの三重公演、あいにくのお天気ですが・・・
梅雨の肌寒い雨も、温かくやさしい雨に変わってしまいそう♪
雨男と言われている小田さんですが、台風の影響で荒れる空模様は変えようがありませんものね(笑)。

今回のツアーは、長野を初日に今日で7公演目になります。
初日参加も夢で終わり、10月まで続く公演を一度も参加できずに終わるなんて・・・(T_T)
喜びのつぶやきがいっぱい並んで、見ている自分も嬉しい気持ちさせて頂けますが・・・
そこに加わることが出来ない、一末の淋しさを実感しています。
今まで、小田さんが大好きって気持ちでだけで、そこに居るのがあたり前のように思っていたけど・・・
参加出来ないって、完全部外者のような気持ちにもなるんですね。

そして・・・
その日の様子を知りたくて・・・
知りたい気持ちと、止めようって思う気持ちと・・・葛藤しながらネット検索したりする自分が切ないけど止められないのも本心。
そんな迷いの中で、優先順位を決めて看病中の自分だけど、そんな自分を少し誇らしくも思う。
今があるのも大切な家族が居てくれたからこそ、今、自分がしないで誰がするんだって思いながら、母と夫の笑みを励みに・・・
精進、精進、精進・・・あるのみ!

小田さん、昨日はご当地撮影のために現地入りしていたんですね。
花咲ゆき美さん(演歌歌手)の「妖精のささやき」と言うオフィシャルブログに、小田さんと出会ったと書かれておりました。

「みどり楽器」のキャンペーンが終わってお店を出たら、小田さんが歩いていたんだそうです。
写真も一緒に撮られたそうで、嬉しい気持ちを書かれています。

ご当地撮影で遭遇する一般の人に向かって“ばばぁ~”発言は有名ですが・・・笑。
まぁ~ばばぁ~と言われても不思議でもない妙齢のお歳にお見受けいたしますけどね(٭゜◡゜٭)
あらっ...私まで言っちゃって・・・こりゃこりゃ~失礼m(。・ε・。)mスイマソ-ン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

巻さん、痛いほど気持ちが伝わります。私も長い長い年月どこへも行くことなく必死に目の前の命と闘って来ました。
私に夜明けが有るとしたらそれは悲しい夜明けだよと言い聞かせつつ。そして私も巻さんと同じく夫が今まで一生懸命頑張ってきてくれたからとの思いで最後まで在宅の道を選びました。色んな事が走馬灯のように駆け巡ってます。涙が溢れます。支えになんてなれないけど、同じ思いを共有出来るかな?と思ってる人間が何処か遠くに居ることを書きたくて・・・。

小田巻 さんのコメント...

匿名さんへ
>巻さん、痛いほど気持ちが伝わります。私も長い長い年月どこへも行くことなく必死に目の前の命と闘って来ました。
私に夜明けが有るとしたらそれは悲しい夜明けだよと言い聞かせつつ。そして私も巻さんと同じく夫が今まで一生懸命頑張ってきてくれたからとの思いで最後まで在宅の道を選びました。色んな事が走馬灯のように駆け巡ってます。涙が溢れます。支えになんてなれないけど、同じ思いを共有出来るかな?と思ってる人間が何処か遠くに居ることを書きたくて・・・。

コメント頂きありがとうございます。
メールでお知らせ来たのですが、ここに反映されていないので引用させて頂きます。

今、自分にとってなにが一番大事かって考えながら歩いているつもりでいるんですけど・・・
ちょっぴり迷いが生じることもあるんですね(✿‿✿)(悪魔のささやきが聞こえたりして~笑)。

長い間、ご看病されたのですね。
心から、お疲れさまでしたと申し上げたいと思います。
見守る者より、旅立つ者の苦しみ哀しみは如何ばかりかと・・・
想像を超えたところにあると思うのです。
「ありがとう」の気持ちに変えることなど出来ないけれど、少しでも伝えられるようにしたいと思う気持ちで頑張れるんですね。
温かいお気持ちにさせて頂き、ありがとう~❤