明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2012/12/07

また、大きな地震が・・・

大きな地震が、また、東北地方に起こりましたね。
あの日の出来事(3.11)が蘇って来るような揺れだったと娘が言いました。
・・・と、言うのは、walking中で全く気づかなかった私、家族から電話をもらって知ったというありさまでした。

娘曰く・・・えっ?本当に知らなかったの?信じられないよ~震度4だったのに~と言われてしまいました。
森の中を歩いていたので、気づかなかったのだと思います。
でも、朝方の地震も気づかずに夢の中でしたから・・・常習者ですm(_ _;)m

津波も大きくなく、被害も最小限?で落ち着いてもらいたいなぁ~と思います。
被災地の方達の恐怖は、半端なく怖ろしいものだったと想像していますが、案じるだけで申し訳ありません。
どうぞ、落ちついて眠れる状況でありますように願っております。

まだ、本当の被害状況は把握できていないようですが。。。
余震だった?余震て何度も起きるものなのでしょうか?全く素人には(*゜0゜)?です。
暖房の季節になったので、火を出さないようにみんなで気をつけて行かなければと思います。
地震を止めることは出来ないけれど、火事にならないように気をつけることは出来ますものね。

日頃、無頓着の近隣さんが多くなっていますけど、みんなと仲良く助け合って行かなければ『助かる命も助からない』ことだってあると。。。
大地震の為にだけではなく、どんな時にお世話になるかわかりませんものね。
それにしても・・・頻繁に起きる地震に恐怖を感じる。

0 件のコメント: