明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2012/12/30

ありがとう♡

今年は、私にとって特別な思いのある一年だった。
長かったのか、短かったのか?どちらとも言えない感じ・・・もしかして、両方だったかも知れない。

夫の看病と母の介護で余力ない日々は相変わらず、それを辛いとか切ないと思うことは無かったですが・・・
僅かな時間を上手にやりくりして楽しもうと思って始めたツイッター、そんな簡単に楽しませてくれるだけの場所では無かった(苦笑)。

お喋りが他人より上手な訳でもなく、コミュニケーションが上手な訳でもなく.....寧ろ下手の部類です(自慢できない。涙)
そんな私は、、共通の趣味があっても中々上手く、会話に加わることが出来なかった。
意思の疎通を、言葉だけで図る難しさを痛感することになったのでした(・・。)ゞ

いつも、楽しい会話が流れてくるTL、でも、私には???知り得ない話題ばかりですが・・・当然ですよね。
だって、TOUR一度も参加出来なかったわけですから・・・知る由も無し。。。
そんなことを思いながら時が過ぎ、ふと気が付くと疎遠になってしまった人がいっぱい。。。(T_T)
淋しくないって言ったら嘘になりますが、それらの全ては自分にあるのですから。。。

そして・・・
それが全てではなく、それ以上の喜びも一杯一杯頂くことになりました。
ひとり淋しい思いをしているだろうと?いろいろな「愛の手」を差し伸べて下さった友たち居ます。
温かなお心遣いに感謝し『♡ありがとう♡』の言葉をいっぱい詰めて・・・お伝えしたい。
時に・・・喜び   時に・・・涙し   過ぎてきた一年に・・・悔いはありません。

こんな私を、いつも いつも 温かい心で受け止めてくれた多くの友たち・・・
ほんとに、ほんとに・・・ありがとう♡ 
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。









  




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

☆こんばんわ〜。

仕事を終えて帰宅し、ふと…時計を見たら、
もう、大晦日…でした...。
一年…早いものですね。
また、新しい年が始まり、日々の時間が、繰り
返しくりかえし、重ねられていく。
そんな日常のなかで、目の前の“現実”の向こう側に居て、いつも、視線をそらさず、笑顔を向けてくれてる巻さん。。。
そんな巻さんをイメージしては、なんか、勇気&元気+温かくてホワ~ンとしたもの ♡ ♡..頂いちゃってます。ウ~ン、なんと表現したらイイものやら…。
やっぱり、アレですかね...『言葉にできない』っていう、そういう心模様...ですかね~。(^_-)-☆
小田巻さん、今年もありがとうございました♡
そして、来年もよろしくお願いします
(*´∀`*)       mairo

小田巻 さんのコメント...

mairoさん、遅くまでお仕事ご苦労さまでした(。◕‿-。)
駆け足で、追いかけられるように過ぎて来た感じがしてます。
そして・・・気が付けばどんどん歳を重ねているしね(笑)。

そんなふうに言って頂き・・・(* v v)。 ハズカシ
いつも、温かいお心で接して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです♡
「出会いは風のようで、別れは雨のようで...」
貴女に出会えたこと、とてもとても嬉しく思います(✧◡✧)❤

私はね、airoさんの頑張って姿に、元気と勇気を頂いています!
どんな時も、前を向いて歩いていらっしゃるそのお姿がステキ☆

こちらこそ、ありがとうございました❤
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ!

Kaoru さんのコメント...

 巻さん、こんばんは。
 
4月にアカウントを取得して、5月にこのtwitter小田ワールドに迷い込んだよちよち歩き初心者マークの私。

小田さんのアイコンが多い中、一輪の黄色い薔薇は凛として咲き、そしてその存在感もしっかりとした第一印象でした。(素敵( ღ'ᴗ'ღ ))

その巻さんがTL上に流して下さる情報やアドバイスは、私の大切な知識になり、時には(痛ましい幼児虐待問題や美しい写真で)現実と距離の空間を超えて「共感」という、心に同じ響きを感じていました。

そして、形・長さ・深さ・出会い方は別々でも「小田さんへの思い(尊敬し、誇れる方ですよね。)」を共有することができて、とても嬉しく♪ ( 。・ᴗ・。)v思っています。

巻さんには、ものごとを、ポジティブに受けとめよう!という姿勢を学びました。

来年の巻さんは、もう少し、本当は弱いところ、を出してみて下さい。好きなこと、凄いことも言ってしまって下さいネ。(と、生意気を言ってみました^^;)

日々の中では、いろいろなことがあり、それぞれに抱える現実は違いますけれど、ここtwitterに集い、巻さんとお話できて、出会えて良かった♪と思っています。
貴重な時間を有り難うございました。

来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良い年をお迎え下さい。 Kaoru

小田巻 さんのコメント...

かおるさん、こんばんは(。◕‿◕。)
コメント頂き、とっても嬉しく思います♡

最初は、みんなどきどきわくわくしながらつぶやきを~私もそうでした(今も~笑)。
小田さんのアイコンを使用しているファンの人多いですけど・・・ほんとは、肖像権違反なんですよね。
Cafeに行かれた時、女性スタッフの方が「見つけ次第注意を促します」と、仰っていたのです。
多分、みんな承知(違反)の上でなさっているのかな?なんてね(笑)。

そんなふうに仰って頂き、とても嬉しく思いますが・・・(* v v)。 ハズカシ
本当の私?でも、今がありのままの私なんですよ。
不平不満があまりないのは、いろんなことに大きな期待を持たないからかも?それとも天然なのかも?です(笑)。

介護も看病も、する人よりされる側の人の方が辛いと感じるし、そんなふうに思うと優しい気持で接することが。。
必要としてくれている夫や母を愛しいとさえ思うのです。
『出来ることを出来るときに...』無理はしてませんからダイジョウブですよ~(。◕‿-。)

私も、かおるさんに出会えたこと、そして繋がって下さったこと・・・ありがたい気持でいっぱいです♡
ありがとうございましたぁ~来年もよろしくね♪
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ♡