明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2011/03/13

小田さんの言葉

公式サイト“Message Board”へ、小田さんが書かれたお言葉です。
地震で辛い思いや不安な思いで過ごされている人たちに、小田さんの揺れ動く思いと、温かなやさしい思いがみんなに届きますように・・・
そんな気持ちで、あえて転載させていただきますのでお許しを。。。


小田和正   2011-3-13 18:32:46
何から書いていいのか分からない状況です。
今回のツアーのリハーサルの最中あの地震が起こりました。ただ事ではないことは、体が感知しました。震源が東京でないとすれば、どこかがとんでもないことになっているはず。
思っていたより、さらにずっと大きな災害になりました。一昨年呼ばれてコンサートに行った大船渡、自分には第2の故郷の仙台をはじめ多くの街が壊れました。連絡のまだ取れないでいる知人もいます。みんなの中にもそんな人たちがたくさんいるはずです。
こんな気持ちのままツアー初日を迎えて「ど~も!」とにこやかにみんなの前に飛び出して行けるのか、そんなふうにしてよいのか、今自分のやるべきこと、出来ることは何なのか、といろいろなことが頭の中を駆け巡っています。静岡のエコパに来られなくなった人、どうしようかと迷っている人、たくさんいらっしゃるでしょう。この判断は早急に下さなければと思っています。
まだ大きな余震の可能性があると聞きました。原発のこともあります。これ以上たいへんなことが起こらないよう、みんなが無事であるよう、祈っています。
つらいけど、みんな頑張りましょう。
                                              小田和正 

0 件のコメント: