明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2011/08/04

自由になった心

今日の空



刻々と移り行く空



夕暮れ時

久し振りに写真を撮った感じがする。
八月の空、ブログのタイトルに相応しい更新かな?・・・なんて思うのは私だけですけどね(笑)。

つぶやきを止めてしまったこと、淋しくないって言ったら嘘になるけど・・・
ある意味、心を自由にさせて良かったとも思う。

小田さんファンの人たちと、いろいろ繋がって楽しみたいと思って始めたツイッターですが・・・
一緒に楽しませ頂けたことへ感謝しながらも、どこか他人事の幸せに便乗している自分が嫌になって・・・

いつも、いつも、優しい気持ちで接して下さっている人たちへ「お気遣いさせているのでは?」と・・・
思う気持ちが日に日に強くなってしまって切なかった。

小田さんに会いたい気持ちは常に在りますけど、それは、今の自分の環境と別の場所にある。
ファインダーを覗くとき、この瞬間は二度とないと思うのと同じく、家族との生活は掛け替えのないものだから・・・

いつかきっと、あえると信じて・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小田巻さん。。
 そうですね・・・

小田さんに向かって 繋がっている、ファンとしての想いは、皆、同じ。。。だと思います。
ただ、それぞれの環境や境遇は、千差万別…。
誰もが心待ちにしているコンサートツアー♪も、たくさん参加できるひともいれば、たった一度の公演に、すべての想いを注ぐひと。。残念ながら今回は参加できない…と、涙を呑むひと、
人生でたった一度の‘小田さんコンサート♪’だけで、至福の想いと感謝の心をず~っと持ち続けていけるひと…。
小田さんファンの友人についていって、すっかりやみつき(?)になってしまったひと。
きっと、いろんなひとが居ますよね。
私が忘れられないのは、2008年・仙台のコンサートの帰りに乗せていただいたタクシーの運転手さんが「あぁ、小田先生のコンサートに行ってらしたのですか~。私も東北大の百周年式典でお会いしましたが、素晴らしい方ですねぇ~」と、話していたこと…。
このドライバーさんも やっぱり、人として…の小田さんファン。。なんだって…思いました。

小田巻 さんのコメント...

♪匿名さんへ
コメントありがとうございます。

そうですねぇ~みんな「小田さんが大好き」だから、会いたいと思う気持ちも同じかと思います。
同じ思いの人たちがひとりでも多く、小田さんに会えたらいいな~って思うし、全公演をお元気で走り続けて頂きたいと願うばかりです。

音楽は勿論ですが、小田さんの人となりに魅了されている人多いのではと・・・
ご多分に漏れず、私もその一人と自負しています(〃∇〃) てれっ☆