明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2011/08/13

猛暑・酷暑・激暑

あちくてあちくて・・・たまりませぬ。。。(・・;)

来る日も、来る日も・・・猛暑・酷暑・激暑、☜一番暑いのはどれ?(こたえ激暑

今年の暑さは『激暑』だそうです。
激暑と異常気象の原因は『ダイポールモード現象』だそうですけど、それってなぁ~に?って思ってしまいますよね。
この現象がインド洋に発生すると激暑になるんだそうですが『ダイポールモード現象』とは、太平洋で良く起こる『エルニーニョ現象』みたいなのが発生すると、この影響でインド洋沿岸諸国ばかりではなく、アジア諸国(日本)にも以上気象をもたらすんだそうです。
因みに『エルニーニョ現象』は日本に冷夏をもたらすのですが・・・。。

現在、東京の気温は30℃です。
昨晩の同じ時間は29度でしたけど・・・最低気温が28℃だから熱帯夜も熱帯夜、サウナで寝ているみたいなもんですね(笑うしかない)。
そして・・・東京の夜が一番暑い?(都心)と言われているけどほんとかな?なんて思いながら妙に納得したりしてねヽ(*´ー`)ゞ
外気温が25度以下になってくれたら・・・ほんと嬉しいのにな。。





それでも・・・私、さぼりませんよ~歩くのねぇ~v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
先日、熱を出したので3日間は休んだけど、自分に課したことをクリアしないと進めないからね(笑)。
熱中症対策はしっかり学習しましたから・・・ダイジョウブ!!

夏よ夏よ~はよう終わってくだされ!!!!!!!ばいちゃぁ~*.♪。★



♪そして また 夏はゆく 気がつけば もうすぐ こんなに 空は 高く
もう 誰も信じないと 決めたのに やがて 信じ合える 誰かを 見つけた
どうしようもない 悲しみさえ 知らないうちに 消えていった 
     すべて 流れてゆく 時のままに♪
                      作詞:作曲 小田和正



今夜のBGMはこの曲で~





0 件のコメント: