明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2011/02/11

22分50秒 2009

 クリスマスの約束2009
タイトル:22分50秒♪ 2009.12.25(金) 23:59~25:54迄放送

わぁ~~始まりましたぁ~♪

オープニング曲 

① 風のように

(過去の経緯のナレーションが入る)

STARDUST・REVUE 根元要さん、スキマスイッチ 大橋卓弥くん、いきものがかり 吉岡 聖恵ちゃん3人が登場。
(今回の企画に“小委員会”として加わった3人です)

② きよしこの夜

③ クリスマス・イブ 

メモ:小委員会を交えての企画会議の模様が流れ、曲構成のディスカッションをするのですが・・・
大橋君の反撃を受け苦悩する小田さんの姿と、堂々と自分の考えを発言する大橋君が印象的でした。
過去放送のクリ約の中でも、小田さんにあれだけはっきり発言したのはミスチルの桜井さんと大橋君ぐらいかも知れません。
ある意味、小田さんの期待通りだったのかも?若い彼らの考えに耳を傾けている小田さん。
小田さんだからこそ“まとめる”ことが出来たと言っても過言じゃない企画だと思えました。





そして・・・

“22’55”のメドレーが完成♪

アーティスト21人のメドレーが始まります。

 この日のこと (全員)

 TRUE LOVE   藤井フミヤ 

 今夜だけきっと  STARDUST REVUE

 ロマンスの神様  広瀬香美   

 明日がくるなら  JUJU

 明日、春が来たら  松たか子

 友達の詩  中村中 

 La La La  佐藤竹善

 恋におちたら  Crystal Kay 

 Story  AI

 夢で逢えたら  鈴木雅之

 ハナミズキ  一青窈

 翼をください  山本潤子

 HOME  清水翔太

 YES-YES-YES  小田和正

 LIFE  キマグレン

   Aqua Timez

 全力少年  スキマスイッチ

 Jupiter  平原綾香

 涙そうそう  夏川りみ

 青春の影  財津和夫

 帰りたくなったよ  いきものがかり

 たしかなこと  全員で歌う

 このひのこと  エンディング曲


小田さん「これは僕の一生の中で聞く一番長い拍手だったと思います」

そして・・・

小田さん「言葉にするとこぼれそうだから...」

「22分50秒」を歌い終わった後の小田さんの涙、全てを物語っているようでした。
私も、言葉を失うほどの感動を頂き、小田さんと一緒に泣いてしまいました。
毎回、その時々の感動を頂いていましたが、今回は違って意味での感動を頂いた気持ちです。

“音を愛し、言葉を愛し、人を愛する”素敵ですね♪
感動して、温かい涙を流された小田さん、とても素敵でしたね!何度も流したい涙かも知れません。

そして、最後に・・・

小田さん「またみんなに逢える日を楽しみにしています、どうもありがと~う!」

「また,,,あおうぜっ~!」と・・・。

この言葉を言って下さるなんて・・・更に、感激!!

きっと・・・2010年につながる言葉を信じています♪

小田さん・・・しあわせな夜をありがとう!(余韻さめやらず)

さぁ~、ラストスパートだぁ~いい気持ちで2009年を締めくくれそうです。

TBS クリスマスの約束 2009 サイト


※みなさん見ていらっしゃると思いますので、レポと言うよりメモのつもりで記しました。


0 件のコメント: