明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2011/02/23

大好きな君に~in 武道館

Kzumasa Oda Tour 2005 
      大好きな君に~in 武道館 
                    2005.12.7 18:45~21:50 武道館


“あの橋を渡ると・・・武道館”
7月・9月・12月と.....3度目の武道館公演です。
“大好きな君に”会いたくて・・・どきどきわくわくしながら武道館へ向かう。
水辺を渡り、落ち葉を擽り、吹き抜ける風はひんやりと初冬の香りに変わっていた。
記憶を辿り拙いレポを記しますが、言葉の違いもあるかと思います。雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

INST(アニメーション)が流れる

 1. まっ白

 2. ラブ・ストーリーは突然に

 3. the flag

小田:昨日は盛り上がりましたが、今日も昨日の自分に負けないくらい頑張ります。

メンバー紹介で「ベース、山内っ…あ!ごめん!」と有賀さんを紹介して焦る小田さん。
その後2曲終わってからのMCで、有賀さんに 「怒ってない?ずっと気になってて…」 と言っていた。


 4. 忘れてた思い出のように

 5. たそがれ

小田:「怒ってない?ずっと気になってて・・・」と、有賀さんに言葉を。。(小田さんだいぶ気にしてた様子)

 6. さよなら

小田: さよならを歌うと、僕はまぁ~『君を抱きしめたくなる』と言う歌詞を考えたのか解らなくなる。
5秒位前に言おうと思ったこともすぐに忘れてしまう(笑)TBSの収録でやった曲をやります。

 7. 戦争を知らない子供たち

小田:ツアーってのは、長いほど終わるのが淋しい。終わるのが淋しいからやらないと言うのは・・・どうかと思うしねっ。個人的に手を振るらないで下さい(笑)







 8. 眠れぬ夜

 9. あの素晴らしい愛をもう一度

小田:この曲は『LOOKING BACK』していない?(思い出せない)
一番初めに、この曲をやったのは『オフコースの大宮』だったと思う。

 10. やさしさにさようなら

小田: 僕が、一番クリスマスっぽいと思う曲をやります。

 11. 神の御子は今宵しも (賛美歌、さいたまアリーナで歌ってくれた)

小田:クリスマスと言うと、いろんな曲がありロマンチックですよね。日本はあまり無いです。
ねぶた祭り?(笑)つなぎで話していたり~笑。
達郎の曲は『クリスマス』って感じではない~云々と。。。

 12. クリスマスイブ ( 山下達郎)

(この曲は、最初バンドメンバーに確認をしていたのですが、みんなに(出来ない)と断られたのですが、会場からやって~と言うお願いに応えて、少し歌ってくれた曲です)

小田: 「この歌を歌うには勇気がいる。」

・・・と言って、覚悟を決めたような感じで、ピアノに向かって歌いだす小田さんの後姿に涙が止まらなかった。

 13. 心はなれて

小田:ちょっとて言うか、間違えたりしたけれど・・・練習してやります。

 14. 風のようにうたが流れていた

小田:今の歌みたいに、目的意識をもった歌が多い。最近、タイアップが多い。これもタイアップ。
シチューの歌を書いて、CMで流れていた『緒方直人と不倫になっちゃって・・・』奥さんいるんですよ。
忘れましたが、ごちゃごちゃと言っていた)笑。

 15. たしかなこと

 ≪ご当地紀行≫

 16. Re

 17. 正義は勝つ

 18. Yes-No

 19. キラキラ

 20. YES-YES-YES

小田:終わるのは淋しいですが『終わらないと始まらないから・・・』きっと、また戻って来ます。

 21. 明日

 22. 僕ら

 23. 言葉にできない

(武道館に響き渡る小田さんの声、し~~んとした会場の隅々まで・・・言葉にできない)

 ≪encore 1≫

小田: 今日のGUEST紹介します。スキマスイッチが登場。

 24. 全力少年 (スキマスイッチ)

 25. またたく星に願いを

 26. 君住む街へ

小田:大好きな君に~と言うタイトルをつけてツアーをやって来ましたが、もう一度頑張って会いに来たいと思います。
『今日は、どうもありがとう』

 27. 大好きな君に

≪encore 2≫

小田:終わるのが残念ですが・・・次、また頑張ります。

 28. 愛を止めないで

 29. そして今も

 30. キラキラ

 31. たしかなこと   (会場全員で合唱)

  INST (アニメーション)

♪ちょっと遅れて18時45分開演、3時間強に及ぶライブでしたが、心を込めて歌う小田さんに心から感謝です。
スレンダーな小田さん、更にスレンダーになられて・・・少し心配。
アンコールの拍手が鳴り止まない様に『もう、 いいから・・・歌わせないで.......』と・・・心の中で叫んでしまいました。
もう、私にとってはこれが最後の参加、そう思うと熱いものが込み上げて(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
小田さんじゃないけれど、終わりは・・・・・・・本当に淋しいですね。
小田さんが『約束』をして下さったので、又、必ずお会いできると・・・その時が訪れことを願って・・・頑張ろう!!
そして・・・最後の公演までお元気で『大成功』に終わることを心から願っております。

心を込めて~~~~~小田さん❤ありがとう❤

きっと、きっと・・・会えると信じて待っています♪

大好きな君に~in 武道館(12/7)Guitar Labo Live ReportをLinkしておきます♪

0 件のコメント: