明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2011/02/23

大好きな君に~in さいたまスーパーアリーナ

KAZUMASA ODA TOUR 2005~
   大好きな君に~in さいたまスーパーアリーナ 2005.11.29

クリスマスの約束 2005 収録ライブ





≪演奏曲目≫

01.まっ白
02.ラブストーリーは突然に
03.the flag
04.忘れてた思い出のように
05.たそがれ
06.さよなら
07.let it be
08.銀座カンカン娘
09.眠れぬ夜
10.黄昏のビギン

※ムッシュかまやつさん、財津さん、要さん(スタレビ)、松たか子さん、これまでのゲストの映像が流れる。

11.神の御子は今宵しも
12.戦争を知らない子供たち
13.生まれ来る子供たちのために
14.風のようにうたが流れていた
15.たしかなこと





≪御当地紀行 2005年 大好きな君に~全国総集編≫

▪ 大宮駅前
▪ 北海道~小樽
▪ 仙台~フルキャストスタジアム
▪ 大阪~万博公園
▪ 鎌倉~鶴岡八幡宮
▪ 青森~八甲田山ロープウェイ
▪ 鳥取~水木しげるロード
▪ 横浜~根岸森林公園
▪ 福岡~大濠公園
▪ 香川~セカチュー
▪ 長野~松本城
▪ 台北~故宮博物館~淡水
▪ 沖縄~首里~嘉手納基地
▪ 埼玉~長瀞~宝登山神社

16.Re
17.正義は勝つ
18.Yes-No
19.キラキラ
20.YES-YES-YES
21.明日
22.僕ら
23.言葉にできない

≪encore1≫

24.愛を止めないで
25.またたく星に願いを
26.大好きな君に

≪encore 2≫

27.夜空ノムコウ (小田&中居)
28.君住む街へ (北京語ver)
29.たしかなこと
30.たしかなこと


ツアーの延長線上にある【クリスマスの約束 2005 収録】でしたが、2001年からはじまった「クリ約」初収録参加になりました。
喜び勇んで行ったさいたまスーパーアリーナ、あまりの嬉しさに..._〆(゚▽゚*)を取るのも忘れて・・・
ただただ・・・・・・・・・・・・・・・小田さんを見つめて時間が過ぎて行ったのでした❤
微かに残る記憶を思いだしながら記してます。m(_ _;)m ゴメン!!
諸事情で、開演時間が40分以上遅れて始まり終演時間が23時頃だったこと(理由は後ほど)笑。

MCで、突然ベットから落ちたお話をする小田さん。

小田:「ベッドから落ちて肩を打って、背中が日に日に痛くなってどうしようかと...」思ったそうです。
小田:「ドンキのあれ・・・?あれに乗ってるんだよ」と。。。
小田:「多分、ベッドに正座かなんかしていて、飛び降りたんだと思う?」等など。。。(*_*)

ツアーも後半、相当お疲れになってなっているんだなぁ~って思うと同時に「もう、小田さん走らないで下さい」って言いたかった(‥、)少しやつれた感じが・・・心配。


2回目のアンコールが始まり、そしてゲストをお呼びする。
会場が凄い歓声で包まれ~うわぁぁぁぁぁ~きゃ~~~!!!!!SMAPの中居さん登場。
(一時間判以上遅れて到着した中居さんが観客にお詫びを...)
小田さんが中居さんに「君どこから来たの?」と「僕、目黒からです」なんて答えていた中居さん。
思わず、私も目黒から来ましたぁ~小田さんて言いたかった(笑)。
自分を「僕はミディアム歌手です」なんて言って笑わせてた中居さんでしたが・・・上手でした♪
「君住む街へ」の後半北京語で歌った小田さん・・・素敵❤

そして・・・
会場の皆と一緒に、クリ約収録のために「たしかなこと」を合唱、この時に、小田さんが観客席へ飛びお降りて大騒ぎになってしまう。
小田さんめがけて走りよるファンに、もみくちゃにあってしまうのです。\(`o'") こら-っ
それで・・・音を取れずに歌を中断、そのために撮り直しになってしまいました。(私は嬉しかったですけど...笑)
小田さん、みんなに気を使ってすまなそうにしてお願いしたけど・・・逆ですよね。ご迷惑を掛けたのはファンですから。。。
私のように喜ぶ人もいますけど、電車の時間が気になってしかたく途中退席したファンも多かったと思います。
空席がめだってきて哀しいと思う気持ちと、泣く泣く退く人たちの思いを感じながら・・・複雑でした。
頑張って、頑張って・・・みんなを喜ばせようとして下さる小田さんなのに、ルール違反をする一部のファンがいることを残念に思う。

そして・・・エンディングのアニメーションがスクリーンに流れ終演。
小田さん、長い時間楽しませて頂き、ほんとうにありがとうございました❤
余韻を懐いたまま友と電車に、そして新宿で別れて家路を急いだ私です。

0 件のコメント: