明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

2011/02/27

お内裏様とお雛様

何年ぶりにお顔を拝見したのかしら?
と・・・言うほどお久しぶりに飾ったお内裏様とお雛様

娘が生まれた時の買ったお雛さまですが・・・
最初は段で飾っていたけれど
いつの間にかお内裏様とお雛さまだけになってしまって・・・

ごめんなさい。

お内裏様



三十年以上前のお雛さまになりますが・・・
人形を買いに岩槻まで行って
手作りの工房で注文して出来上がりを楽しみ待った記憶がよみがえります。

大学生の頃まで飾っていたけど
社会人になってから冬眠しちゃって・・・
思いだして時々飾っていました。

今年は、とくべつな3月3日になりそうです(笑)
自分のお雛さまは実家で眠ってますけど・・・m(_ _;)m ゴメン!!

0 件のコメント: